レアラカラー

お問い合わせはこちら

ブログ

レアラカラー

2019/06/10

こんにちは! octo代表八鍬です!

以前、お客様からカラーの後頭皮が荒れてしまったとの声をいただいた事がありました。

カラー剤による頭皮や髪への負担はどんな薬剤を使ってもある程度はかかってしまうのですが、

なるべく肌や髪に優しいカラー剤はないものかとディーラーさんに相談しながら、

いくつかの候補の中からサンコールと言うメーカーのレアラカラーと言うカラー剤を導入する事になりました。

1番の特徴はアルカリの量が今までのカラー剤の半分になったという事!

そもそもアルカリって何をするの?と思いますよね。

まずアルカリ剤によってキューティクルを開き髪の中に液が浸透します。

髪に入ったアルカリ剤は2剤の過酸化水素を分解し、酸素を発生し、メラニン色素を脱色して染料を発色させると言う役割があります。

ではアルカリの量が半分になったら染まりが悪くなるんじゃないの?と思うと思うのですが、意外とそうでもないのです。

カラーをするときに大体30分位時間を置きます。

最初の10分でメラニン色素を分解して明るくして、その後の20分で色味を入れて目的のカラーにしあがるという仕組みになっているのです。

たとえば7トーンレベルの明るさにしたい時、今までだと9トーンの明るさにブリーチして、その後色味を入れて7トーンの明るさにしあげると言うものでしたが、

レアラCOLORはアルカリの量が少ないのでまず8トーンまで明るくした後に色味を入れて7トーンの明るさにします。

必要以上にメラニン色素を分解しないので傷みも少なく、しかも8トーンまでしか明るくしていないので、

退色してきても今までよりも明るくならないという特徴があるのです。

そして21種類の植物美容オイルも配合されているのでトリートメント効果もバッチリ!

もちろん薬剤ですので絶対に傷まない、頭皮がかゆくならないといったものではないのですが、かなりいいカラー剤になっていますので是非お試し下さい。

こちらは白髪染めのみとなっております。

octoではいいものがあれば積極的に変えていきます!